さくらんぼ 遠野伝説 都道府県 コミュニケイション 最近のニュース

三階節

米山さんから雲が出た いまに夕立が来るやら
ピッカラ シャンカラ ドンカラリンと 音がする
  ドンカラリンと 音がする いまに夕立ちがくるやら
  ピッカラ シャンカラ ドンカラリンと 音がする


柏崎から椎谷まで 会いに荒浜荒砂
悪田の渡しが 無きゃよかろ
  渡しが 無きゃよかろ 会いに荒浜荒砂
  悪田の渡しが 無きゃよかろ




可愛がられた竹の子が 今じゃ切られて割られて
桶のたがに掛けられて 締められた
  掛けられて 締められた 今じゃ切られて割られて
  桶のたがに掛けられて 締められた


蝶々トンボや キリギリス お山お山でさえずる
まつ虫 鈴虫 くつわ虫
  鈴虫くつわ虫 お山お山でさえずる
  まつ虫 鈴虫 くつわ虫


明けたよ夜が明けた 寺の鐘打つ坊主や
お前のおかげで 夜が明けた
  おかげで 夜が明けた 寺の鐘打つ坊主や 
  お前のおかげで 夜が明けた

都道府県へ戻る 日本の民謡へ戻る
inserted by FC2 system